「博多もと山」さんのランチに行ってきました。

f:id:pellow:20180525141434j:plain

今日は博多筑紫口から自転車で5分くらいにある「博多もと山」に行ってきました!
瑞穂の交差点の大通り沿いにあります。

 

入口からは店内の様子はうかがえないのですが、立ち看板に日替わりのメニューがのっています。

 

本日は「豚肩ロースステーキ 900円」を注文。

愛想のよい店員さんが冷たい緑茶を運んできてくれました。

 

注文を終えて、7~8分くらいで食事が運ばれてきました。

内容は

・豚肩ロースステーキ(柔らかい、油多め、塩コショウで味付け、和からし付き)
・ごはん(普通サイズ)
・味噌汁(ダシがきいて熱々、手作りでおいしい)
・たまご焼き(ふわふわで甘さ控えめ)
・刺身(サラダドレッシングとキャベツで和えらたもの)

f:id:pellow:20180525141423j:plain

肉厚で柔らかいけど、弾力があり食べ応えがあります。
和牛ステーキのミディアムレアのような食感で贅沢な噛み応えです。
また肉汁と油たっぷりで、ご飯が進みます。
ちょっとコッテリしすぎにも感じましたが、若い方だったら「美味しい!」って感じになるでしょう。

塩加減など絶妙でキャベツもたっぷりなので油が多くてもパクパク食べれます。
メイン料理以外もハイクオリティでとてもおいしかったので、お店のレベルの高さを感じました。

値段は900円と高いものの、1品1品が丁寧に作られているので満足感あります。

また、入口付近に副菜も充実しているのでおかずが足りないってことには、まず、ならないでしょう。

 

4~5種類くらい選べるメニューがありましたが、「焼カレー定食 ¥900」が気になったので、また今度頼んでみようと思います。

 

今日もごちそうさまでした。